初めて鍼を受けました! 06/15

このカテゴリ「初めて鍼を受けました!」では、当院で初めて鍼を受けた患者さまに、幾つかの質問をさせていただき、ご了承を得た方の回答を公開させていただいております。

◆質問事項

1 鍼治療はご存知でしたか?どんなイメージを持っていましたか?

2 鍼治療を受けてみようと思ったキッカケは?

3 初めて受けてみた感想は?

?2016年6月15日 S・Y様 60代女性

img-803170354-0001

1 鍼治療はご存知でしたか?どんなイメージを持っていましたか?

知っていました。体内に鍼が刺さるということで多少の恐怖心がありました。
具合の悪いところは、肩、腰、足等数か所あったのですが、気持ちが一歩進まずそのままにしていました。

2 鍼治療を受けてみようと思ったキッカケは?

水泳を楽しんでいるのですが、クロールを泳ぐときに肩?上腕?に痛みを感じ危険を感じましたが
クロールを泳ぎたくこちらを訪れました。

3 初めて受けてみた感想は?

痛めている所のみ多少の痛み?異和感を感じましたが,後は全く苦痛はなく終了後は、肩も腰も軽くなったようで気分がよいです。
しばらく通ってみようと思いました。