完全予約制の鍼専門鍼灸院
Blog

月別アーカイブ: 2018年6月

むくみは鍼灸治療ですっきり!

梅雨のむくみ 朝起きたら顔が腫れぼったい。 夕方になると足がパンパンで靴がきつい。 梅雨時のむくみはだるさも伴って憂鬱ですね。 ほかの梅雨の不調と同じように、水分代謝が悪くなり余分な水分が身体に溜まってしまうことがむくみ …

梅雨に多い体調不良

病気ではないのに、梅雨になると身体が重だるい こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 暑い、寒い、乾燥する、風が強い、じめじめする、気温差が大きいなど 一年を通して天候は身体へ大きな影響を与えています。 &n …

3周年キャンペーンが始まります!平成30年6月11日~7月31日

お陰様で銀座ふはり鍼灸院は3周年を迎えることになりました。 皆様へ感謝の気持ちを込めて、期間中の施術代を通常料金より 20%OFFとさせていただきます。 この機会に、気になる身体の不調がありましたら どうぞ鍼灸施術をお試 …

胃腸を元気に

梅雨から夏にかけて胃の不調を訴える人が多くなります これは、東洋医学でいう6つの邪気のうちの湿気の邪気「湿邪(しつじゃ)」が影響を及ぼしていることがあります。 水分を取りすぎたり、湿邪が体内に侵入して体の中に「湿」(余分 …

PAGETOP
Copyright © 銀座ふはり鍼灸院 All Rights Reserved.