完全予約制の鍼専門鍼灸院
Blog

月別アーカイブ: 2016年12月

もうすぐ新しい年!

2016年も残すところ3日となりました。来年は酉年。鳥のように大空に羽ばたけるとよいですね(鶏は飛びませんね💦) 抜けるような青空です!!年末年始は晴天が続くようですね。お天気が良いとより清々しい新年が迎えられそうです。 …

「ふはりお灸講座」午後からの冷え込みにご注意を

強い雨と生暖かな空気で、身体が???予報ではこの雨が通り過ぎると急に気温が下がるそうです。 帰宅が夜遅くになる方は、寒さに備えて貼るカイロなどを用意するとよいかもしれませんね。 冷たい空気の中を外出すると一気に身体が冷え …

これから天気は下り坂☔

クリスマスが終わり街にも束の間の静けさが戻ってきましたが、毎年ここからの時間の短いことと言ったら・・・気が付いたらお正月なんですよね。 昨日は良いお天気でしたが、今日はどんより。そして明日は久しぶりに雨の予報です。雨が強 …

街は賑やか✨

人、人・・・人(*_*) 空に駆け上がるトナカイ(*_*)   親しろくまの上に子供のしろくまが1頭、2頭・・・3頭、眠っています♡   ペンギンたち✨   クリスマスマーケット✨ &nbs …

クリスマスケーキの始まりは?

綺麗でおいしそうなクリスマスケーキが店頭に並んでいます。今週末はクリスマスですね。私が子供の頃のクリスマスケーキはいちごのデコレーションケーキが定番でしたが・・・ 最近は、ケーキも高級志向でおしゃれになり種類も沢山あって …

身体に優しい「白湯」(さゆ)☕

湿度の低い日が続き乾燥が気になりますが、水分補給にお水は冷たくてちょっと・・・という方には「白湯」(さゆ)=湯冷ましがおすすめです。 私もお風呂上がりの水分補給に白湯を飲むようにしたところ、味がないのにも関わらず意外と美 …

冬至にはかぼちゃと柚子湯🍊

今日は一年で最も昼が短く夜が長い日「冬至」です。冬至は立冬と立春のちょうど中間、冬の真ん中ということになりますが、暖かい冬至になりました。 本格的な冬の寒さはこれからですが、昼がだんだんと長くなり、弱々しかった太陽の光が …

右手だけが冷えるのは?

何かの拍子に右手の異常な冷たさに気づいてびっくりΣ(・□・;)?何か悪い病気かもしれないと慌てた経験はありませんか? もちろん様々な原因がありますが、その一つに利き腕の右手ばかりを使ったことで筋肉の緊張や疲労が起こり血流 …

そろそろ収穫・・・ラディッシュ

外へ出かけるとどこからこんなに・・・と驚くくらいの人、人、人でした!! そして、残念ながら期待していたポカポカ陽気は体感できませんでした? 室内には3日ぶりのラディッシュ!それなりにラディッシュになっていました。もうそろ …

「ふはりお灸講座」ポカポカ陽気の1週間が始まりました

天気予報の通り暖かい月曜日となりました。日中にかけて気温が上がりポカポカ陽気になるそうです。 この暖かさは1週間くらい続くそうです。こんな日に大掃除ができれば助かりますね。 暖かいと言っても朝晩の寒暖差は大きいようです。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 銀座ふはり鍼灸院 All Rights Reserved.